2019/05/11

9/28 (SAT) - 9/29(SUN) MACHIFES. 2019


小平の里キャンプ場(群馬県みどり市大間々町小平495 小平の里キャンプ場)
OPEN / START10:00
TICKET INFO(高校生以下無料)
※uri gagarnは9/28(土)に出演します。

No Buses
Suueat.
uri gagarn
Helsinki Lambda Club
Johnnivan
the hatch
上州八木節保存会
and more!


―みんなが帰ってこれる場所であり続けたい。

俺が住む町では夜になれば遊べる場所など飲み屋くらいで、ちょっとした買い物ですら車を必要とする。昔は栄えていたと言う町中もいつからか暴走族すら走らない静かなシャッター街になっていた。あるのは寂れたパチンコ屋と競艇場くらいで映画館もなければゲーセンもない、深夜に遊べるクラブも今はもうない。

俺たちの居場所はもう無いのかもしれない、そう思ってしまうこともあった。それでも俺はこの町が好きだった。遊び場がなくなったことに対して町は別に何も悪くない。実際にはここに住んでいるみんなで決めてきたことなんだと思っている。だから俺たちは大切な仲間とずっと大好きな音楽の力を借りてマチフェスという遊び場を作ることに決めた。何もないなんてことは言い訳にはならなかった。自分たちの為でもあったけど、俺たちと同じようなまだ見ぬ友達に会いたかった。遠くに住む人たちにもこういう場所があるってことを知って欲しかった。気がつくと沢山の人たちが遊び場に来てくれるようになって、自分たち以外の人も大切にしてくれているということをあの場所で身をもって感じた。なによりあの場所にいた全ての人たちの力でマチフェスは出来ていた。そして俺たちはこれからも教室の片隅で一人で音楽を聴いていた、そんな君を待っている。学校や会社なんかにわかりあえる人がいなかったとしてもきっとこの世界のどこかには君を理解してくれる人がいる。もし君が少しでも気になるバンドやアーティストがいたら勇気を出して遊びにきて欲しい。いつまでもみんなが帰ってこれる場所であり続けたい。マチフェスはいつでも君を待っている。

主催・Suueat. 岡田圭史




INFO:MACHIFES. 2019